JA/Prabhupada 0890 - クリシュナに身を委ねるのにどのくらい時間が必要か?



750522 - Lecture SB 06.01.01-2 - Melbourne

プラブパーダ: そうです

ゲスト: あなたはどのように… 相手が本当に苦しい時、楽しいと言う時、死を恐れている時などにどう説得しますか

マドゥドヴィーシャ: 死を恐れないという者、困っていないという者にどうやって…

プラブパーダ: その人は狂人です(笑) それだけ 誰が狂人の誕生を世話しますか?

献身者: 彼らがこの体が自分ではないと気付いている人には説得が簡単です しかし自分が意識ではないという者には説得が難しい。何かいい方法が…

プラブパーダ: それは時間が掛かります。1分間で全てをみんなに理解させるなんて、どうして期待できましょう? 教育、時間が要求されます。もし彼が時間をくれたら、彼は理解するでしょう 5分や10分そこらで、彼は全体を理解するなどできません。不可能です 彼は病気です。彼は治療と薬、食事制限が必要です。そうやって彼は理解します。 病人は、もし薬や食事療法に気を付けなければ、苦しむだけです そうでしょう?誰か反対の人いますか?

献身者(2): もし我々が不敬虔な活動で、幾人生もこの世界にいるなら、 罪深い行為の反動のバランスを取るために、この世界に何度も何度もここに生まれるということですか?

プラブパーダ:え?

マドゥドヴィーシャ: 我々はここに罪深い活動のために、この世にずっと生まれ変わるということですか? だから、一度の人生でその全ての罪深い行為を打ち消すことは可能ですか、または何度も…?

プラブパーダ: 1分です。それがクリシュナ意識です 1分です。君はバガヴァッドーギータ―を読んでいないの? クリシュナは何と言ってますか? サルヴァ-ダルマーン パリティヤギャ マーメカン シャラナン ヴラジャ, アハン トヴァン サルヴァ-パーペビョ モクシャイシャーミ(BG 18.66) もし君が私に身を委ね、全ての果報的活動を止めなさい そうすればすぐに君を罪深い行為から救ってあげよう だから1分だけでよいのです 私の愛するクリシュナ、私は忘れていました。いま理解しました。あなたに身を委ねます そして、君は全ての罪から解放される 予約も政治もいらない、もし君がクリシュナに完全に身を委ねれば、クリシュナは保証します アハン トヴァン サルヴァ-パーペビョ モクシャイシャーミ マー スチャハ 彼は "全ての反動から君に救いを与えることができるから心配するな”と保証しています マー スチャハは "全て終わり、保証します。これをしなさい”という意味です それでクリシュナに身を委ねるのにどれほど時間を要しますか? 今すぐにでも君はできます 委ねるというのはクリシュナが言ったことに対して、盲目に働くという意味です クリシュナが何をしろと? マン-マナー バヴァ マド-バクト マド-ヤージ マーン ナマスクル (BG 18.65) 4つのこと"常に私を思いなさい、そして私の献身者になりなさい、 私を崇拝し、そして私に完全な尊敬の礼を払いなさい” 君はこれら4つの行為をしなさい。それが完全に身を委ねることです マーン エヴァイシャシ アサンシャヤ: "そして君は何の疑いもなく、私の元へやってくるだろう” 全てはそこにあります。クリシュナは完全に全てを与えてくれています もし君がそれを受け入れたなら、人生はとても簡素になります。困難などありません