JA/Prabhupada 0858 - 我々は不正な性行為は罪深い行動だと主張するべく励んでいる



750521 - Conversation - Melbourne

プラブパーダ:我々は励んでいると、時おり人々が笑うが”どこが無意味かね?” 彼らは批判するだろう。社会の指導者はそう努力しないから 昨日、私は一人の司祭と話をした。 不正な性生活について、彼は"何か問題でも?大きな喜びではないですか”と話した 分りますか?我々は不正な性行為は罪深いと主張するべく行動しているのです 我々の初めの一歩は、これら4つの事柄を止めることです 不正な性行為、肉食、陶酔物、ギャンブル これは私が弟子を受け入れる前の第一段階である。だから弟子たちは同意し、守っている

部長:それは我々がしていることです。 

プラブパーダ:ん? 

部長: 我々のお客様は皆やっていることです

プラブパーダ:そうですか。t通常の団体がたやすくやっていけているのでしたら… 我々は多くの献身者をここに迎えられるだろう。しばらくしたら、彼らは熱心な献身者になるだろう 方法はそこにあるはずだ。これは… 我々献身者は増えている;我々の活動は減っていない まさに我々はここに寺院を開いた。寺院がなかったところに我々は素晴らしい寺院を建てたのだ このように世界中で我々の活動は増えている;減ってはいないのだ 私は1965年に一人でインドからやって来た 一年目はどこにも泊まるところがなかった。食べるものすらなかった ある友人の家からまた別の友人の家を渡り歩くように暮らしていた そして徐々に人々が育っていった 私はニューヨークの片隅で、一人で3時間いっぱい唱えていた どこかって?トンプキンソンスクエア?そうだ、きみはニューヨークにいたのかね? だからそこから始まり、徐々に人々が増え始めた。 (献身者へ):どこかのサークルにいたのですか? マドゥドヴィシャ:カリフォルニア?

プラブパーダ: そうだ

マドゥヴィシャ:ランチですか?

プラブパーダ: ランチ?

マドゥヴィシャ:それはモーニングスターですか?

プラブパーダ: ああ、ははは 

マドゥヴィシャ: そうです(笑)

プラブパーダ: (笑) それは別の売春宿だよ。

マドゥヴィシャ:ヒッピー農場です、そこにいらっしゃいましたよね

プラブパーダ: そう、私はそこにいた…そこへ行った。事業主、主催者達が私を連れて行ってくれた だからもし我々が…と考えた もし君が真剣なら、一緒に団体を創りましょう 人々が一流の人間になるために鍛錬できるところを 子供たちも鍛えられるべきです。それは解決策となるでしょう

部長: では社会を変えなければなりません。

プラブパーダ: いや変わらない。社会はあるがままにしましょう 我々はダラスで子供らや幾人かの大人がやっていることのように鍛えます まさに彼らを鍛え上げたように。可能です。これは実践的な例なのです まさに君はモーニングスターの穴ぐらにいたように 部長: どの位の紳士が人生で非行に走りましたか? 

マドゥヴィシャ: え?非行?

部長: そうです。ここに加わる前にどれくらい法に触れるトラブルに巻き込まれましたか?

マドゥヴィシャ: ああ、献身者の数ですか?

部長: いましたか?

マドゥヴィシャ : あ、はい

部長: あなたも何かトラブルがありましたか?

マドゥヴィシャ: はい

献身者(1): ペントリッジ(オーストラリアのヴィクトリア州にある刑務所)に9か月いた少年がいます

プラブパーダ: これは実践的ですね。止めることができます まさに彼らは聖人のような人間になったのです みんな…インドで彼らは”ヨーロッパ人、アメリカ人達をこのようにできたのだ”と驚かれました みんな驚いていました。なぜならインドではブラフマン階級とその他だからです ”この西洋人達は、やっても無駄だよ”という印象しか持っていなかった 彼らはどんな発展した宗教者や精神指導者になれない”と だから我々がインド中に多くの寺院を建立したら、 神像を崇拝し、唱え、踊り、全てを運営していったら、彼らはびっくりしていた 多くの放棄者が私の前に来たが、彼らは変容することができなかった だが、変容したのは私ではなく、手法が素晴らしかったので、彼らは生まれ変わったのだ